home

セントラルパーク


あまりお目にかかれない動物が、こんなにたくさん!

サファリとテーマパークが合体した観光スポット、姫路セントラルパーク。
姫路セントラルパークへ来たからには両方とも体験してから帰りたいところです。
サファリには普段お目にかかることのできない動物たちがたくさんいますし、
テーマパークには楽しいアトラクションが揃っています。

サファリは大きく2つに分かれています。
車で移動しながら動物を見ることのできるドライブスルーサファリ。
それから歩きながら動物を見ることのできるウォーキングサファリです。

ドライブスルーサファリにはライオンやトラ、それからチーターといった猛獣、
見ていてほっこりしてしまうキリンやシマウマがいる草食ゾーン、
マーコールやブラックバックがいる大型草食ゾーンがあります。
またゾーン内でもセクションで分かれていますので、
目的の動物はどこにいるのか事前に確認しておくといいでしょう。

次にウォーキングサファリですね。
ウォーキングサファリはふれあいの国、野生の国、スカイサファリ、となっています。

ふれあいの国にはミニブタやウサギやポニーなどがいて、
野生の国にはニホンザルやホワイトタイガー、ホワイトライオンがいるのです。

スカイサファリはサファリを空から見下ろせるようになっている、ロープウェイです。
無料ですので料金の心配は必要ありません。
空から見ると景色がだいぶ違いますので、新しい発見もあるでしょう。